忍者ブログ

* Pelancong *

2007年7月から1年間。社会人を一休みして、海外放浪の旅に出ていました。私の人生の財産のかけらを、ここに公開しています。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.03.Wed

9/27、朝イチに、イロイロのSMCityでコトエさんたちと待ち合わせて空港に向かったのですが、チェックインが少し遅くなったために、コトエさんとハセさんが今日飛べない・・・という事態に。次の日に会いましょうと約束して、私とナオトくんだけCebuへとびました。

お昼前にホテルにたどり着いたあと、ナオトくんをCebu隊のツジムラさんに託して、私は一人市内観光に。

日本でセブと言うと、ビーチリゾートを想像しますが、それはお隣のMactan(マクタン)島であって、実際のCebuCityはものすごく混雑した都会です。ジプニーはバンバン走ってるし、巨大モールはいたるところにあるし、人の量がすごい。

PICT0029.JPG PICT0031.JPG PICT0030.JPG
イロイロではありえない人の量に、多少疲れながら、一応観光スポットである、 Fort San Pedro(サンペドロ要塞)と、Santo Nino Church(サントニーニョ教会)のあたりをうろうろ。このへん、ダウンタウンと呼ばれて治安が悪いらしいのですが、特に何も起こらず。

その後は、途中でビール休憩しながら、ホテルまで歩いて戻り、ツジムラさんと晩ごはんのために合流。一人ごはんはさびしいので、セブ隊のみなさまとご一緒させていただきました。セブアノ語で「おばあちゃんの台所」というレストランで豪華フィリピン料理を食べてきたのですが・・・写真撮り忘れた!

サンペドロから歩いて帰ってきたというと、呆れられちゃった。。

f766cd5e.jpeg 75bec09e.jpeg
セブ2日目は、山のほうへ。セブとマクタン島を見渡せるという "Top's" というところにいくはずが、ちょっとした間違いで "Mountain View" というプチアミューズメントパークにたどり着いた。地元の子供たちがたくさん遊びrにきてました。

こちらからでも同じような景色が見れたし、ついでに入場料や交通費が半額くらいですんだし、フィリピン人は山の上でもビデオケ(ビデオカラオケ)ざんまいという事がわかったので、それなりに満足して下山。

PICT0027.JPG PICT0020.JPG PICT0022.JPG
帰り道をちょっと横にそれると、"Taoist Temple(道教寺院)" という、ちょっと有名な建物があるので、寄ってみました。フィリピンに来てから初めて目にする派手さとチャチさに、ある種の感動。

あとは、AYALAという、セブ最大のショッピングモールで、ブラックタピオカ入りドリンクを飲んで、市内をくるんとまわるジプニーに乗ってホテルに戻った。

PICT0058.JPG PICT0063.JPG
夜は、またまたセブ隊のみなさま+イロイロ隊のみなさまで食事。シーフードが売りらしいお店で、またもやおいしいもの三昧。そして、写真を撮り忘れる私。食事のあとは、オカマバーで、フィリピン版オカマさんのショーを堪能して帰路につきました。

イロイロ&セブのJICAのみなさま、ありがとうございました!!

9/29 は、朝6時に起きて、Malapascua(マラパスクア)島へ。前日は3AMまで、バンタヤン島とマラパスクア島のどちらに行こうか悩んでいたせいで、軽く眠いですが、メチャ重(16kg)のバックパックを背負って出発。

セブ北端のMaya(マヤ)までのバスの道のりでは、隣にすわったおじさんと色々お話しました。バナウェの教会の神父さんで、仕事でこちらに来ているらしい。

ccba231b.jpeg 01031381.jpeg
マヤ到着。ガソリンスタンドが倒れているのが目印です(笑)

6adfdaad.jpeg PICT0061.JPG
バンカーボートで島に渡った後、ハバルハバル(バイクタクシー)に乗って、適当に宿探し。この日は、島をウロウロして、日本人がオーナーをしているレストランでご飯食べて、後はゆるゆると過ごしました。

PICT0066.JPG PICT0067.JPG PICT0068.JPG
きれいな島。

URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[28] [27] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [16
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
さと
性別:
女性
職業:
旅人
自己紹介:
知らないところに行くの大好き、食べるの大好き。美味しいものを食べるためならどこでも海の向こうでも。

性格は慎重派と思われる事が多いですが、気合と根性で何でも解決しようとするフシがあります。ノリは体育会系。