忍者ブログ

* Pelancong *

2007年7月から1年間。社会人を一休みして、海外放浪の旅に出ていました。私の人生の財産のかけらを、ここに公開しています。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.22.Thu
5/21 バスターミナルから、ひとまずタクシーで、トモくんが教えてくれた宿へ移動。なんだかレセプションのおじさんはすごく感じが良くて、部屋もきれいなのでここに決定。ミラドール 15s。

部屋でゆっくりした後、外に出てみると、なんだかどんちゃん騒ぎだった。教会のお祭りのよう。みんな、お神輿みたいなのをかついで、そのみこしの上にはマリア様っぽいのや、王様っぽいものが。キリスト教について詳しく知らないので誰かはわかりませんでしたが、みんな楽しそう。祭り運あるなー、今回の南米。
2008052204_PICT0005.jpg 2008052204_PICT0006.jpg 2008052204_PICT0008.jpg 2008052204_PICT0011.jpg 2008052204_PICT0013.jpg

ひとしきり写真をとって満足した後、目をつけていたインカ博物館と、プレコロンビア博物館へ。インカ博物館は展示物の多さも質も十分で、ご満悦。両博物館とも、中庭で織物の実演をやってる。織物しているおばちゃんの横で、15分くらいじーっと観察。なんとなく自分でできそう。その横には、当然ながらおみやげ物屋さんがあって、おばちゃんたちが織った布やバッグがおいてある。すごく質が良くて、そこらのみやげ物屋さんの比じゃなかった。お値段も。すごく買いたいけれど、町のみやげ物屋さんを一通りみるまではガマン。。。インカ博物館を出たところで、休憩中の踊り子のみなさんに捕まった。
2008052204_PICT0016.jpg 2008052207_PICT0030.jpg
2008052205_PICT0019.jpg 2008052205_PICT0020.jpg

夜は中央市場に行ってみたけれど、6時でしまっていて入れなかった。周りに露店がたくさん出ているのでそっちを見物。輪投げとか、かけごととかやってて面白かったー。あと、サンフランシスコ広場の周りは、ねずみの丸焼き屋さんだらけになってた。これはクイと言って、名物らしいけれど、食べたくないなぁ。
2008052208_PICT0034.jpg 2008052208_PICT0037.jpg
2008052208_PICT0039.jpg 2008052208_PICT0041.jpg 2008052209_PICT0042.jpg 2008052209_PICT0048.jpg

5/22 この日もお祭り日。昨日よりさらに盛り上がっていて、広場がすべて人で埋まっていた。観光しようと思ったけれど、あまりに人が多いので、ちょろっとみやげ物を見て、後は広場の脇にあるレストランでビールを飲んでゆるゆるしてた。2階のバルコニーから祭を見ながら飲むクスケーニャ、最高。

夜8:00に夜行バスに乗り込む。いよいよマチュピチュだ!!!
PR
2008'05.20.Tue
5/20 6時にコパを出た後、1時間ちょっとで国境に到着。イミグレをあっさりパスして、ペルー入国。いよいよマチュピチュの国に来たーーー!オーストラリアから遠かったーーーーーー!

入国した後、小さなバンに載せられて、15分ほど走ったところで、大き目のバスに乗り換え。そこからプーノのバスターミナルへ行って、別のバスへ乗り換え。席がガラガラで広ーい!と喜んでいたら、また一時間後くらいに他のバス(満席)に乗り換え。

1回の移動で5台乗り継いだ。変なの。。。バスはめちゃくちゃ寒かったです。コパで買った布がブランケットとして役立った。

結局予定よりちょっと遅い、朝6時にクスコに到着。遠かったー。
[1] [2
職業:
旅人
自己紹介:
知らないところに行くの大好き、食べるの大好き。美味しいものを食べるためならどこでも海の向こうでも。

性格は慎重派と思われる事が多いですが、気合と根性で何でも解決しようとするフシがあります。ノリは体育会系。